23歳童貞ニートの実態

23歳実家住みの童貞が書いています。元気です。

はじめまして!えべのコーナーです!

初めてブログを書きます。改めまして、えべのコーナーです!

 

 自己紹介も踏まえて、こういう物を書いていきたいです。

 

 

 

 

 えべのコーナーって何者?

23歳の実家住みニートの男です!救いようがないですね。

入社した会社でやらかして適応障害を起こした後、そのまま仕事をやめて現在は無職です!

適応障害が治った(たぶん)の後も鬱とHSP気質でなかなか家から出られずにいますが、こんな自分にも何かできることはないかと、日々模索しています。

 

 23歳童貞ニートが1ヶ月読書をしたら?

お金はないけど時間はたんまりあります。現在、この時間をうまく使って読書に当てたています。しかしただ読んでインプットするだけではあまり意味がないと思ったので、このの時間を無駄にせず、本で得た知識を自分のものにしてやりたいと思います。がんばります!

23歳童貞ニートが1ヶ月筋トレしたら?

1ヶ月読書するとは言え、人間の集中力は長くは持ちません。

そのため、ポモドーロテクニックを使って筋トレも読書と一緒に実践中です!

このポモドーロテクニックとは、ざっくり言えば25分集中して5分休み、2時間やったら30分休む。というのを繰り返して集中力を切らさない方法として広く知られています。このテクニックに関しても、いつか詳細に取り上げてみたいと思います!

 

これからもとつとつ書いていこうと思うので、よろしくおねがいします!